whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

今年初!

今年初めてハーレーを動かしました。
伊庭八郎の会に行くために燃費のカブかハーレーか迷いましたが、
ハーレー中野で年末カレンダーを取っておいてもらってるし、去年「たまにはハーレーで来てよ」
と言われたのを思い出して、カブより楽だし、なんと言っても安全。今日はロードキングだ!ってことで
ロードキングで出発。
暖かいしほんとらくちんです。
しかし風が強くなり橋の上ではバイク(他のバイクの人も)風で流されます。
怖え!!
400キロの車体が流れる。
久しぶり。
ちなみに私台風、雪、とすべての天候でハーレーに乗ってます。
最近は毎日乗らないし、少し生活の変化を感じます。
と、少し早く出たので渋滞も全く遭わないなんか良い日です。
とハーレーに行くとなんと!

トライクが・・日本でとうとう発売なんだ・・
スゲーカッコいい。サービカー思い出す。
でも、最新♪
リアカッコいいです。タイヤは車用とのことです。
値段? 440万円だそうです。
ん?ロードキング色々で350超えてる・・
そう思うと安いかも。
いやいやいやいや。高いって!!
免許車だし。でも、もう3台売れてるって。
さすが東京だだ(笑)
最近ハーレーって明らかに変わった。
以前アメリカ行ってた時思うと変わったよね〜
自分のロードキング見るとなんか寂しい。
でも、このバイク愛着があります。
エンジン、ミッション、プライマリーと全て直しましたし、今は絶好調♪
最近エイプハンガーに飽きてきた感がありますが、これ自分の身長に合わせてあるから特別感あるし(笑)
何と言っても九州に下道で2往復したり、京都も下道タンデムで行った思いでがあります。
盗まれたエボのローキンクラシックとそんなに乗り味も変わらないし。
大好きなバイクです。
やれ方もなかなか。
と、今日97000キロ超えました。

盗まれた同じローキンは確か42000キロ乗ってたからエボのままなら・・・
なんて考えます。
最初で最後のエボのロードキングクラシック。良かったな〜

と、ハーレーの事ばかりではなく、八郎さんの事を
今日沼袋で伊庭八郎の会がありました。
今年の朝涼忌5月25日です。
さきほどFacebookにも書きましたが、

今年伊庭八郎の刀として知られる、大和守安定を展示します。
それも伊庭家の安定です。
特別に貸して下さることになりました。
(かなり緊張しますが)
八郎さん所持のものではないですが、伊庭の刀を生で見れます。
ガラス越しではありませんし、良業物の安定。(博物館展示レベル)
なかなかこういう本物の刀は見れませんし、やはり伊庭の刀の品格があります。
ちなみに刀のとなりには私がずっといますので色々お話を聞きたい方は話かけて下さい。

これと同じ刀を八郎さんが腰に挿していたと思うとなかなかです。
他にも色々な伊庭家の話等を用意してお待ちしております。
そしてもう一振りの・・・