whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

お茶の教室で。

昨日は完成した作品を見てもらいにお茶の教室へ。

先生は本当に作品を気に入ってくれて良かったです。
ここで発表しますが(笑)

作品は利休像です。

去年知り合いの方から茶道に誘われ稽古に行きました。
そこで先生から利休像の話をもらいました。
先生はまさしくお茶に命をかけておられる方でして、
その方からのお話です。
もちろんこれから準備が大変ですが、三越と同様に進めて行きます。
先生と話してると、やっぱり上に立つ人物は違うと感じます。
色々と話していると努力して良かったと思えます。
もちろんそれなりの造形力がなくてはここまでは来れないのでしょうけど、ここ数年ずっとプライベートも削って制作
していてよかったです。
玄白先生像もそうでしたが、人に必要とされるというのは嬉しい事です。
美術の世界では、尚の事難しいです。
今も玄白先生、利休様、三越のライオン像と3つ同時進行です。
ここではじめて利休像の写真を。

ほぼ完成前の像です。
ちなみにこれが市販品です。これには負けられません!!