whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

発表。

発表します♪
大阪での作品の評価も良く、以前から
フランスでの展示の話がありましたが、
今回6月にフランスで作品展示することにしました。
パリです。
パリったって広いよ〜
東京でと言って奥多摩や大島と言った具合に遠くではございません。
なんと!!
ルーブル美術館!!』
で作品を展示します。
いつもの織部と利休の師弟像
(なんてったって日本のライフスタイルを決めちゃった二人!!)
それも、日本文化にとても理解あるフランス♪
もちろん講談社へうげもの』も了解を得てるので!!
そして、今回のフランス行きの決めての『篤姫

そして、とうとう・・・・
月岡芳年の伊庭八郎こと、伊場七郎を!!
パリのルーブルで!!

この明治期の人気浮世絵を絶対立体化します!!
命削っても!!
絶対!!
ちなみにこちらも良いけど・・・

やっぱり本領発揮の八郎さんでしょ!!
面白いのが、先方がフランスでも「金子さん絶対に和服で!!」と。
もちろん行かいでかぁ〜
羽織、袴でしょ。
髭はフレンドリーマトンチョップスでしょ!!
と。
去年の冬に今年用にと麻の着物と三越で疲れた絽の袴の変わりにもう1つ絽の袴を新調しましたが、
絽の羽織、紋付がない・・・
一重の陰紋はありますが、やっぱり・・・
新調します!!
欲しかったし!!

話は変わって、
ちなみにこんな八郎さんのマンガが!!

浮世絵の絵をオマージュしててかなりカッコがよろしい表紙。
しびれる〜!!
木刀振る話や、剣術がどうだとかはこの際言わない!!
おもしろいです。
漫画続いてくれると嬉しいですな。
期待してます、作者殿!!

と、まずはブログで皆様にはじめに発表します。
Facebookは後々。
パスポートも切れてるし、何より八郎像が全く出来てません。
プロなんだからがんばります!!
あと!!急遽増上寺での『天祭一〇八』出る事になりました。
多分ここでも制作してます。
篤姫を生で見れるチャンス!!
『芝、増上寺で僕と握手!!』


ではでは、工房にもどります。