whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

やっとこさ。

織部像もあと瞳を描くだけ。
伊場七郎像はコーティングでおしまい。
明日撮影します。
後ろ姿を。

後ろ姿はこんな感じで。
マンテルがなかなか二次元とはちがうので作りながら苦労しました。
今はかなりガッチリと固定できてます。
今回屏風を友人がこさえてくれました。
伊場七郎の浮世絵から立体にって感じです。
だから八郎さんはシルエットになっています。

明日。久しぶりに部屋に行き撮影なんですが、
今、もの凄い散らかり様。
ダンボールのせいなんですがね。
あと、着物が凄いです。
そろそろフランス行きの着物と袴選ばないと。
今回は羽織は絽の紋付だけにします。
袴は雨の事を考えて綿の袴を。
と言っても稽古袴にします。
向こうの道場とかも見てみたいですね〜

しかし壊れないか心配。
大丈夫かな??
どんどんフランンス行きは近づいてるのにまだ制作してます。
週末は水戸に納品となかなかハード
さて、もう少し頑張ります!!

水戸は数年ぶり道もかなり忘れてそう(笑)
色々周ってみよう。
昔はハーレーばかり。
刀鍛冶の修行時もハーレーだった。
片道120㌔
がんばってたな(笑)

さてもう少し制作がんばります。