whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

昨日の投稿から。

昨日から今日にかけて八郎さんの事で色々と感想等色々連絡があり嬉しい限りです。
Facebooktwitterもそうですが、やっぱりブログが一番見てる人が多いのでまずはブログから。
八郎像は徳川家康公しかみ像から作風が自分の中で変わり。
特に今年からはステージも変わる感じもしたし、フランスの話をもらった為に制作しました。
初めて作ったものが伝伊庭八郎の写真の八郎さん。
そこから8年が経ちました。

始めと今。作風変わったな~
ここまで来ました。

ちなみに篤姫像も私の作風を大きく変えてくれました。

今年の1作目大阪大丸で展示しました。

でも。制作が終わると達成感がありますが、
やっぱり、まだ上手くないよね…
なんというか、もっとこうね(笑)
悔しいですが色々考えて制作するしかないのです。

話は戻りまして。
パリではルーブルの後10区で裏千家のお茶会に「へうげもの」企画で作品展示もあります。
帰ってからは玄白先生の量産、秋にはとあるイベントが入りそうです。
でも、ちょっとしばらくは作品をためて個展を!と考えてます。
女性像と浮世絵シリーズとそしてその先でまた海外のとある都市でとぼんやりと考えてます。

あ!!
引っ越し!!
工房をまずは広げないと。