whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

この数日。

この数日玄白先生像の写真を撮ったり、織部像作ったり、
久々に友人とご飯行ったりしてます。
19日にまずは原型の玄白先生像を納品します。
戦後70年、そして焼失して70年です。
来年の玄白忌でお披露目されます。
いま、複製したものも作っています。
こちらが通常見れるものでです。
栄閑院は猿寺としても有名です。
来年は申年御朱印を集めてる人もこれを機にと思います。
私は今年の年末、初詣は栄閑院と思っています(笑)

前のブログにも書きましたが、イマイチ作る気持ちが乗りません。
困ってますが、少しずつ制作しています。

と!!
かれこれハーレーが預けて10ヶ月・・・・
やっとこさカタチになってきました。
かなり金額もかけてますが、この夏は乗れないね。
こんな感じです。

左右からみるとこんな感じです。まだエアークリーナーが変わってません。
ちなみに私のFLHRC-Iは過渡期のハーレーでインジェクションが現行の物と違いアイドリング設定できます。
ちなみに盗まれた98の同ロードキングも同じインジェクションです。
マグネティ・マレリィです。以前はF1のフェラーリのノーズ等でその名前を見ましたね。
で、このインジェクションがくせ者でエアクリーナーのステーがなく現行のパーツしか付けられなかったのです。
少し前にアレン・ネスからステーが出てやっとこさ変えられる様になったんですが、これまたS&Sの様なティアドロップの様な三点留めは着けられません。
ちなみにこのインジェクションの為にハンドルも変えられずで、とあるパーツを当時、作らねばならずでわざわざ名古屋のショップでこしらえてスカイハイバーに変えています。
今、この手のエイプバーは人気無いみたいですね。
今回結局本国オーダーにかかってしまい、これまた特注で制作。
今回はレッドではなくブラックにして統一させました。レザーバックの赤の差し色もまた自分で黒に塗り直しました。
ちなみに写真では分かりませんが、フロントサスはサンダンスをおごり乗り味が変わる事を期待。
塗装は見ての通りメタルフレークをかなり使いグリーンのフレアで大正解。(これはサービスもあり純正と同じ位のフレーク量だそうです)エンブレムもブラックでコートしたので剥がれの心配はありません。
リアのネスのウインカーも同様にブラックに。

といま、エアクリはカバーが本国オーダー待ちですがS&Sの新作着けます。
唯一シートがイマイチで、専用金具を数年前に買って今回と思ったのですが、友人からもらったオーダーカスタムシートが少し小さく微妙。
ローキンポリスのシートが理想とやっぱり思う。
で、多分シートは純正のバットランダーに。とお店の方と話しております。
あとは、オープンプライマリーにしようかなと。思っております。

このシートね。
納車は多分早くて九月になりそうです。
今月はカブも少しカスタム♪