whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

初めて。


ここ田園調布に行きました!
静かで住みやすそう。
江戸の頃には外れでも、今はとても良い街ですね。
と、先にも書きましたが、画廊の会長さんとお話しです。
今年4月にNYで展示の話がありました。
作品だけでもと話が来て今日は伊場七郎像をもって行きましたが、「思った以上に大きい」と会長さんが言いました。

今回特別に手荷物で運んでアートショッピングかソーホーのプリンス通りの道路沿いの一階のギャラリーでの展示の話だったんですが、
4月半ばで、まず、私がNYには行けないのと作品だけ運んでもらっても仕方ないので今回は諦めるしかないみたいです。
まず、4月半ばに玄白忌があります。玄白先生の子孫様 方と栄閑院の有難いお言葉に玄白忌に是非参加して欲しいとの事で、もちろん参加します!したいですし!
それも200回忌ですよ!
この時に子孫の方々に私が玄白先生像を渡す事になりました。
これは必ず出ます!

で、そうすると4月にはやっぱり無理なんです。
で話をしてるうちに、先に出たギャラリーで個展の話が…
去年初めて海外デビューでフランスはパリのルーヴル美術館で作品展示。
この経験は本当に良かったです。
この経験がなかったら今回の話はありませんでしたし。

銀座の個展も魅力的ですが、NYでアメリカ人経営のギャラリーです。
それも1階の通路にデカ窓があり、そこでです。
コネないとまず無理ですね。
と、初個展はNYでキメます!

最近自分の将来のビジョンを考えます。
やっぱり向こうに行って活躍できる様になりたい。
それもあり、色々今考えてます。
オリジナルキャラクター作品もね(笑

で、個展となると作品15点は必要と言われまして…
恐ろしい。
今年12点は作品作ります。
それもかなり考えて。

私が歴史上の人を作ったのは伊庭八郎です。
そこから始まりました。
そしてデビューが家康公のしかみ像。そしてフランス行きが篤姫像。でフランスに行くならと伊庭八郎こと伊場七郎像をつくり、NYです。(篤姫像がまた京人形の關原さんとの繋がりを作り、今また大きな仕事で動いてます)
徳川方の人々がターニングポイントになり、そして八郎さんと心形刀流が人生を変えていくものになってきました。
ちなみに玄白先生の子孫が八郎さんを助けて横浜の尺(せき)先生の元に送ります。
不思議と縁が続いていきます。
私が作品を作る事。
不思議な縁に結ばれます。
ご先祖様。両親には本当に感謝です。
まずは厄払いと御墓参り行かないと。

興奮状態ですが、また。