whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

箱入れ終わり。


と、子孫の方々に納めるまず4つと色彩仕上げの計5つを明日栄閑院へ。
あと、残り3つと自分のを仕上げなくてはなりません。

それと今週は200回忌と紫光さんの個展もあり、協力者として呼ばれてるので色々考えて6ヶ月以上伸ばした髭を剃りました。
栄閑院ではいつもの先生で良いですよと優しいお言葉をもらいましたが、ちょっとちゃんとしようと思いました(笑

髭は鎖骨の位置も超えて今はスッキリ(笑
髭だけで9・5gほど!
髭って重いのね。
で、顔が寒い(笑
見た目引きこもりニートみたい(ある意味工房に引きこもりですが)といわれますが、
確かに人相変わります…
夢の髭で蝶ネクタイはまたの機会。

素敵♪

せっかく紋付も今回に合わせてシワとりしましたし、気持ちよくいこう♪
さて、これからハーレーでもう1つの工房に車を取りに行きます。
寒いですが夜のドライブは嫌いじゃない。
今日工房に塗装用の机を新しく入れました。
もう1つは型取り専用と材料等の工房に。
これから新しい排気の機会、コンプレッサー等を買わなくてはなりません。
もちろんそれに合わせてハンドピースも2つ。
色々更にそろえます。

まだまだ制作は終わらない!
終わったら取り置きしてもらってる芳年の3枚綴りの浮世絵買いに行く!!
そして少しの放浪。
無理か??