whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

8月。

そろそろフランスのルーヴルでの展示から一年。
少し前からフランスで知り合った画廊さんと話しをしてます。
で、まず8月に都内で作品を展示します。
新作をまた作り始めます。
「下女お初」実話であり、歌舞伎にもある話の敵討ち。
この女性像を作ります。
篤姫像から一年半ぶりの女性像です。
この制作の先にNYがあります。
とにかく作る。
作品をためる。それしかないのです。
それとこの1週間で浮世絵を9枚。全て資料で買いました。
お店にまだ5枚。これがそのうちに作品になるのか?
ちなみに国国展は浮世絵屋さんの後に行ったからなのか、微妙でした。
薄暗く見えないし、国芳里見八犬伝は、がしゃどくろより好きなものがあります。
やっぱり、これからもお店に通って見ながら良いのがあったら買うのがベストです。
ちなみに今回、初めて春画買いました。
男女の顔が本当に良いのです。

話が変わりますが、今作品を納める話が動いてますが、これはどうなるか?
うまく動いたら報告します。
そして今日、新工房様に塗装用の機械を新たに買い揃えました。
ハンドピースも2つ新しくしました。
もう2つ買おうと思います。
これで新工房で塗装もできます。
早く使いたいですね。
今日は第一工房での塗装作業です。
やるだけです。
ではでは。