whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

最近の出来事

最近の出来事は。
もう、制作に限るのですが、今月頭に大学時代から久しくヘルメットを買いました。
私が21の大学時代、彫刻家の所で働いていました。
(今でもその経験は役に立ってます)
といきなり話題閑休になりそうです。
その時ハーレーを買い、ヘルメットを買いました。
当時は皆半ヘルが多かったのを覚えてます。
そこは天邪鬼なので私はジェットのメットを選びました。
少しbucoをかぶる人もいましたね。
その時買ったのがBELLのMAGNUMです。
都内を探しに探しました。
当時は渋谷のハーレーの近くにあったバックドロップやそれこそ代官山のラフライダース、サンダンス、と色々まず探しに行ったのを薄っすら覚えてます。
でも、あってもまず、頭に合わずで…もう
毎日新車のロードキングクラシックで走り周りました。
(大学生ならでは)
で、代官山と恵比寿の間でみつけたお店で(店名、場所は全く覚えてない)白のBELLヘルメットを買いました。
このヘルメットは今でも大事で世の中のスモールメットに逆流する大きなメット。
でも、1970年代の少し古いもので、これからは命もさらに大事な為新しくアメリカからBELL ROGUEを取り寄せました。


ヘルメットはBELLしか被らないのがポリシー(笑
それも、本当はホワイトのメットが好きなんです。
ハーレーだから黒でキメるというのが苦手で。
でも、かれこれハーレー乗って21年目。
長いこと乗ってる。
オッサンにもなってくる(笑
当時ハーレーに乗っていた人はほぼバイクを降り、後輩1人が数年後にスポーティーを乗り始めて今も乗ってる。
あと、もう1人かな?
寂しい限り…
そういえば、当時は色々な女の子を乗っけて走った(笑
付き合ってた子はもちろん、渋谷で拾ったりと、今ではそんな事も全く無くなった(笑
今思えば凄い走行距離。毎日100キロ以上走ってた。
下手すると200キロ以上とか…
若いね。

今までハーレーで事故は4回全て10:0
自分が悪くなくても突っ込んでくる車。
まだまだ、走ってないところもある。
だからメットを新しく少し気分を一新。
楽しみはまだまだある。