whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

猫どーん。

妖猫制作しております。
意識しなかったのですが、漁猫(スナドリネコ)に似てるような??
で、これ、1/1の原寸大の大きさに。
ここに犬村大角が飛び乗って刀を突き立てます。

と、少し前の状態。
実物を工房で見ていると大角が飛び降りて突き刺した感が出ててとても良いです。
どんどん彫っています。 が!
しかし素材が硬くすぐに彫刻刀の斬れ味が落ちますね。

ちなみに3/4の状態は妖猫の尻尾は二股に別れています。
足もつき、場所によっては毛並みを彫り始めています。
この猫は中は中空で制作してありますがそれでも重いです。
あと少し、頑張ります。

そう、この数日制作依頼が数件あり・・・・・・・
という状態(笑
回しきれてませんね。

さて、少し仮眠を。
気づいたらもう1日半起きてます。
ではでは。