whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

さて。

今日の日曜美術館
遠藤彰子さんでした。
遠藤彰子さんの息子さんが同級生で20の大学生から26の大学院卒までずっと仲良く過ごして卒業後も未だに仲の良い友達の一人です。
色々世話になっています。
そんな彼が「母ちゃん出るから見てねー」と随分前に言われて、今日再放送で見ました。
実物の絵画も見た事ありますが、スケール感は凄く、その絵は素敵です。
(初めては大学時の時個展の手伝いで横浜の美術館に行って手伝った時です。)
彼曰くずっと絵を描いているそうです。
真似が出来ないから尊敬する。と言ってました。
50年絵を描き続ける…
凄いことにです。
紫綬褒章をもらい、その凄さは折り紙付きです。
自分もそんな風にずっと作って行きたい。
初めて6年くらい?まだまだ………………
頑張りたいですね。
ちなみに今回の個展では、その友人の遠藤君も手伝ってくれています。
ありがたいです。

個展も色々な方が力を貸してくれています。
先の遠藤君もそうですし、
去年のNYの個展時のDMデザインしてくれた榎本君もです。
(今回も彼のDMのデザインを使わせてもらいます)
そしてスクエアの方に今色々と協力してもらい会場の事やレジュメの事を頼むと予定してます。
他にも…………(まだありそうです)
と、いつも色々な方が助けてくれます。
ありがたいです。
ちなみにスパンさんでもDMを置かせてもらえる事になりました。
あとは間に合わせます!
新作は五体程かな?

ハイペースで制作してますね。
来年もまた色々作って行きたいです。