whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

増上寺


このアングル素敵です。
今日、打ち合わせと法然上人像のチェックに増上寺に行きました。
法然上人の服が分からずで苦労しておりまして、そのことを聞きに。
解決したのですが、大変です…………
と!
今日嬉しいお知らせがありました。
杉田玄白先生の菩提寺栄閑院様から来月の15日に玄白先生の像が先生の生まれ故郷小浜の「杉田玄白記念公立病院」に納められることになりました。
そして、偶然にも15は私の誕生日。
その日は栄閑院に小浜市長はじめお偉方が数人訪れてセレモニーを行うそうです。
今日、像の製作者として、15日招待されました。
嬉しいです。
忙しいですが、紋付と米澤平で行こうと思います。
写真撮影もあるので、今、大久保利通さんと同じ髭ですので、綺麗に剃って整えます。
ふざけてる場合じゃないですね。。
でも、作品が関係各所に入るのは本当に嬉しい事です。
栄閑院の皆様本当にありがとうございます。
もっと成長して、玄白先生像を彫らしていただいた恩返しをしていきたいと思います。