whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

今日

先程朝日新聞から取材を受けました。
先日書いた公共の施設の病院。
杉田玄白記念公立小浜病院」に玄白先生像が納められるのでお話しを。
と。
制作過程や制作していた時の苦労等々色々と聞かれました。
素材の話等、複製の話も。
もちろん今回小浜市に渡るのは複製したものです。
この記事小浜支局の記事なので全国ではないです。
それと、アサヒデジタルにもなるかも?
と言ってました。

自分がこういう取材を受けれる様になったのは素直に嬉しいです。

それと、一つ前のブログの考えてる事。
少しまとまってきて、日本画作家の友人と意見交換したりとで、やっぱり考えながら制作してる人って少しずつ前に向かっていると実感しました。

考えるって大事です。
ただでさえ最近声を出す事も少ないので、考えを話たりは大事ですね。