whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

悩む1週間

個展DMに経歴と自分の言葉を書きなさいと友人に言われた。
それがものすごく酷く友人がズッコケる。
でも、他の人の見てみると。
今回はここ頑張りました!みてください!的な文章が多い。
自分もこの程度。
経歴も入れたので文章がいやらしい(笑
友人も確かにずっこけるね。
この友人が正解かといえば違うかもしれないけど、自分よりはしっかりしてる。
し、経験が違う、前も書いたと思うけど、画家のお母さんの仕事を手伝ってる。
それは私の様な稚拙ないやらしい文章はダメ出しするだろう(笑
でも、これ知らなかったり、気付かなかったらこれでOKなんだよね…
恐ろしいです。
今回この友人には本当感謝でしかない。
そして長々と聞いてくれた友人、添削してくれた友人達。
個展や大変な時はいつも色々な人が助けてくれます。
少なくてもこういう友人がいる事が嬉しいのです。
殆どが大学時代の友人ですが、作家になってから知り合った人もいますがありがたいです。
感謝なのです。
なんとかこの恩を制作でかえしていきたい。