whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

結構嬉しい。

多分今日の夜遅くに法然上人像が彫り上がる。
この作品はかなり大きく重い。
増上寺で個展させてもらえる理由の一つに法然上人の浄土宗開山の時の年齢と私の年齢が今同じと理由がありました。
その為にも法然上人は彫りたいと今回彫らせてもらいました。
法然上人像は多分増上寺に納めることになりそうです。
写真の法然上人像は今回参考にした1つの肖像です。

栄閑院で撮らせてもらいました。

そして終わったら怒涛の色乗せです。
平知盛公や沢山の作品が待っています。

そして初個展で多いと思ったDM1000枚ってなくなるんだな〜

最近福井方面で色々とお世話になってるせいか福井好きに。
ツイッター朝日新聞福井支局がフォローしてくれたりと。

さらに贔屓になります(笑
増上寺から栄閑院、そして小浜市へと縁って少しずつだけど繋がっていきます。
来年はあれを制作予定。