whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

そういえば。

未だにガラケーです。
電話もほとんど掛かって来ません。
なので知らない番号には出ないのですけど、
この前知らない番号も出ようと思い、出ましたら新聞の取材でした。
今回も玄白先生のことで中日新聞でした。



とのことです。
今年は良い年でした。
1/1から画廊さんと打ち合わせ。
その2週間後デパート展示当日に画廊さんが若くしてなくなり、デパートでどんどん発表するというのは駄目になりましたが、人形展でスパンさんの賞をもらい、コブラ40周年の展示。
色々な人と知り合えました。
ずっと憧れの茨城のサザコーヒー では徳川慶喜のお孫さんの慶朝さんの縁で再来年1/1から個展です。
サザコーヒー には慶朝さんの徳川将軍コーヒーがあります。東京駅前のKITTEや品川や大宮でも飲めますので是非!!
もちろん慶喜公を制作します。
そして夏には佐々木先生に預けていた刀が研ぎ上がり、あまりの綺麗さに涙が出ました。
それからはずっとコブラと個展用の作品制作。
急に話が動いた玄白先生像の一連の出来事。
本当嬉しかったですし、まだまだこの先がありそうです。

あっという間にの今日30日。
一年って早い。
去年NYでの個展をしたと思ったのですが、かなり前の事と思います。
では、また作業に戻ります。