whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

平家と金子家。

このブログでは良く先祖の事を書きますが、

金子家は桓武平氏の流れです。

とある口伝や先祖の出身地等で先祖の話もあながち嘘ではないかな?

と思い信じています。

金子十郎家忠公は平氏から最後は源氏になった人です。

f:id:whole8:20180707160215j:plain

浮世絵の金子十郎家忠。前賢故実も同じ絵ですね。

この浮世絵は私のコレクションでも本当に大事なものです。

最近香川の平家物語の資料館が3月で閉館と聞き今、行こうか迷っています。香川まで行ったら当然宮崎まで。と思ってしまいますね〜

でも、その前に先祖が居たであろう土地の滋賀にも行きたい。

先祖が見た風景を見たいと思ってます。

その前に注文の作品制作やタッチアップ等を終わらせないといけませんね。