whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

最近。

今アートショッピング東京でやってるみたいだね。

以前パリやニューヨークで名刺交換した所だけど、どこも遠いよ。

最近日本の画廊より海外の方からの問い合わせが多いです。

嬉しいけど、持ち運びがね………

自慢ではなく、日本では必要とされて無い感があるね……

悲しい。

先日ドバイでの話が来ましたが、滞在費等をこちら持ちでは無理ですよ。

設置は私がやらないとダメな作品ですし。

最近は中国や台湾なども問い合わせがあります。

これは、やっぱり海外に出ろ!との事かな。

 

と言いましても、最近は注文の作品等を制作しているのですが、なかなか上手く作れずで、未だに個展後の気の抜けがある感じです。

いかんです。去年がハード過ぎたのが理由だと思う。

ニューヨーク後もこんな感じでした。

人は毎日15〜19時間労働みたいな事をほぼ休み無しでやるのは向いていないよ。

でも、やらないといかんのです。

今日は工房の掃除と制作。

そろそろお腹空いてきたな〜