whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

毎日暑い。

今年も暑いですね。

ここ数年夏は大体作業で無いのですが、今回の展示が終わったら休むと決めています。

そう!

実は6月のとある日うちの前に亀がうずくまってました。

ミドリガメ

結構大きい。

なんで池もないこんなところに??

放っておいても良いのですが、間違いなく死んでしまいそうなので面倒を見ることに。

ミドリガメといっても、飼えば愛着が湧くもので。

f:id:whole8:20190527205121j:plain

ミドリガメのムーさんです。

f:id:whole8:20190613052712j:plain

リラックスしてるとこんな感じに脚を伸ばして寝てます。

亀は初めてなのですが、全くなつきません。

大体が暗いところに頭を突っ込んで寝てます。

水に入れても直ぐに出てきて暗いところにに入ってます。

たまに威嚇しますが、可愛いもんです。

新しいところでは犬飼いたいです。