whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

力も入らずで。

作品を設置して、昨日は福井の美味しいものしかたべませんでした。小鯛の笹漬けや若狭ビールに福井の生酒。それとなんと言っても甘鯛♪

カツオのお刺身も。

甘鯛は塩焼きに。皮が本当に美味いし身が美味いのよ。

肉より魚なんですよね〜

先祖代々。

f:id:whole8:20190807172033j:plain

甘鯛 8月から12月が旬。美味いよね〜

f:id:whole8:20190807172447j:plain

f:id:whole8:20190807174551j:plain

小鯛のささ漬け。 これ、小さい樽にいっぱい入ってて本当にお買い得。

そして数ヶ月ぶりに飲むお酒って美味しいです。

そのまま寝ようとしても、寝付けない。

まだ、制作の興奮があるのか??

なんとか寝ましたが、朝起きても身体に力は入らずでぼーーっとしてて、昼過ぎまで亀とベットでゴロゴロ。

ちなみに亀のムーさんは今も布団の間に挟まったまま寝てます。

暗いところから全く動きません。

 

そして。

友人の漫画が今日発売なので昼過ぎに買いにやっと出れたぐらい。

それくらいぼーっとしています。

ちなみに友人の永田狐子さんのコミック「引越し大名三千里」

とても面白いので読んでみてください。

 漫画本の発売って嬉しいだろうな〜

小学館から発売しています。

 

f:id:whole8:20190808213300j:plain