whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

幻獣展も終わり。

幻獣神話展も終わり、引越しにシフトしていますが、

f:id:whole8:20190822043756j:plain

横から見た鵺退治。写真では大きさは分かりませんが、見た人は大きさに驚いてましたね。

終わってから数日は気が張っていてなかなか寝付けずで、

一昨日あたりから身体の疲れがどっと出て毎日14時間寝たりと、制作時の最低制作時間を睡眠に使っています。

桜が咲く前位から準備をして今はもう8月後半……

全く休まず制作していたので、身体もおかしくなっています。

肩は動きますが激痛が走り(笑

袴を履くために紐を後ろで縛るのはかなり肩と腕が痛くなるという、

完全に筋肉が固まってしまっています。

ほぐすのにどれだけ時間が掛かるのか??

まずは散歩等から始めて徐々に剣術の稽古でもと思っています。

しかし、来年の個展準備が始まり、かなり焦っています。

 

話を変えますが、

幻獣神話展に初参加させてもらいました。

もちろん作家個々の力量は見ていてありました。

色々考えさせられる展示でした。

作家仲間等々皆感想は同じでしたが、

私個人の感想としてはこの先の自分を考えるともう一、二段階進化が必要にも感じます。

このままでは来年は呼ばれないと思いますし、「何か変わらないと!」と思うのですが、イマイチはっきりしません。

海外に出ようとするのにこのままで良いのか?

随分と技術は上がってきてはいますが、面白みが足りない感もします。

自分はカタイ人間と分かっていますが、変な柔らかさが必要かな?

と思います。

これからは博物館や美術館で作品を見て少し考える時間がを作ろうと思っています。

今回のベストショットを。

f:id:whole8:20190822043432j:plain

いかにもな鵺退治のショット