whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

つづき。

個展用DMは多分こちら。

f:id:whole8:20190920184257j:plain

平知盛 錨知盛

太刀も結構カッコよく写ってます。

これ、縄目彫ったりと本当に大変でした。

鎧彫って、縄目彫って、怒りに上手く合う様に。

と考えて制作してもズレが出て。

題名はもちろん「SAMURAI WAR CRY 」です。

副題みたいなの付けてくれと言われて少し考えてますがね……

サザコーヒーは憧れてた場所なんで嬉しい限りですが、多分画廊等では日本では個展しないと思います。

場所選びって大事でどこでも良いわけではないんですよね。

色々考えもありますので。

そう、サザコーヒーといえば慶喜公の子孫の慶朝さんの「将軍珈琲」が有名です。

先にも書きましたが、もちろん慶喜公も制作しています。

先ずは写真の座像を制作。

f:id:whole8:20191020212039j:plain

慶喜公原型

こちらはそろそろ色を乗せていきます。

作品の大きさとしては1/8ほどで大きく無いです。

もう一体は1/6ほなんですが、身体と相談しつつ、当世具足姿なんで、どうなることやら???

頑張るだけですね。

新しく引っ越しした場所は奥さんの実家なんです。

先祖が明治期に山を買い今はその頂上辺りに住んでいます。

駅まで直ぐでアクセス抜群。

それより、戦前は駅の土地まで自分の敷地という凄さ!(笑

今は、以前の工房の様に作品部屋と制作部屋があります。

そして!!!

ガレーージ♪

f:id:whole8:20191030154653j:plain

カブとハーレー

 まだ、ハーレー二台入ります。

100周年のフラッグはアメリカいる時にもらったもの。

やっとガレージに貼れる。

ありがたい事です。

何度も話しますが、お台場の話等もありますからね。

奥さんには感謝しかありません。

そして!!!