whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

ここ最近の事。

個展の準備を進めながら病院の日々です。

今は手術の手前の状態で身体にメスは入れたく無いので更に専門の病院に移転します。

船橋整形外科に。

プロスポーツの選手もかなり来るので診察までかなり待つらしいです。

紹介してくれた先生曰くやってる事はスポーツ選手よりハードなので壊れてしまうのは当たり前でと…

ちなみに病名はフローズンショルダーで新しい担当医が「そんなに動かないの!?

それも両肩!!?」っていう始末で可動域の小ささに笑いが出る位(笑

そして痛みも凄いので、一旦リハビリも辞めて、まずは施術の為体調を整え、健康的な毎日を送る様にしましょうと。

今度やろうとする施術は麻酔後動かない肩を力でバキバキに動かして動いた関節胞にステロイドを大量に打つ治療だそうです。

かなりの痛みが伴うのでステロイドを打つそうです。

しかし、痛そうな施術。

こう見えて、私人生で二度麻酔無しで手術にしてます。

もちろん激痛ですが、痛みには強いのかもしれませんが、肩の痛みが普通の状態は全くいけません。

今は毎日散歩して身体を整える事をしています。

時間があるので今は色々な人に会ったりしてます。

制作する時間は短いですが、結構忙しい毎日です。

そして来年また増上寺で個展をさせてもらえるかもしれない話も進んでいます。

来年は海外から沢山お客さんも来ますしね。

時期はオリンピックの時かその後あたり。

それとオリンピックが終わったあたりからとあるプロジェクトを動かします。

うまく行く事を祈って。

今日は日曜日なので船橋は混みすぎるので家で制作です。