whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

とうとう!

今日は個展初日です!!!!!

朝三解脱門を見て緊張しました。
ここをいつもの様に潜り境内に入って行きます。
そして驚きの

増上寺がこんな看板を手作りで作ってくれてました。
これ、嬉しかったです。
こんな心使いをしてくれるなんて。
幸せです。
自分で用意したほうがこちらです。

個展前に増上寺から言われてたこの時期本当にお客さん多いですから、という言葉通り、本当にお客さん多くて驚きます。
今回わざわざ京都や静岡、宮崎からも!
とおどろきでした。
首都圏だけではなく、わざわざ見に来てくれるんですね。
増上寺という場の凄さです。
作家仲間も来てくれて、色々話が出来て良かった。
同級生なので尚更苦労等わかるので、アドバイスは嬉しかったです。
時間もあっという間で、
初詣をして、今日は帰りました。
そして!!!
年末から行きたかった蕎麦を食べに行きました。
上野の翁庵。
ここのねぎせいろ。

でも、不思議と年末感が自分の中で漂います(笑

帰りに350ccのエビスビールを買い、家で飲みました。
物凄い美味さで多分今まで飲んだビールで一番美味かった。
すぐになくなりましたが(笑
とても良い初日でした。
明日も頑張りますので、興味のある方はお越しください。
損はさせません!!