whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

正月。

個展が終わり、やっと正月という感じです。

f:id:whole8:20200114193459j:plain

小浜の小鯛の笹漬け。

小浜に行ってからは小浜贔屓なんです。

この笹漬け本当に美味い。

大きな樽はもっと鯛がぎっしりで押し寿司にしても美味いです。

f:id:whole8:20200114193606j:plain

蓋を開けるとこんな感じです。

ノドグロもあるので楽しみ。

最近はほとんど酒は飲まないので飲む時はエビスにしてます。

銀座の福井のアンテナショップでも買えるので是非!

 

今日は小浜からメールが来て玄白先生の事で少し動いてるみたいです。

私も個展時は玄白先生像と新聞記事等で玄白先生の事を知ってもらう努力をしています。

教科書で勉強した人物と自分が関係出来ると言うのは本当に不思議です。

これも菩提寺の栄閑院の住職さんと副住職さんのお陰なんです。

子孫の方とも200回忌でお会いできましたし。

少しでも先生を知ってもらえる様アピールしていきます。

と言ってもまだ正月です(笑)

雨ですが……

今日もダラダラと映画みたり過ごしたいと思いますが、工房で色々準備しています。

まずはとある作品の手直し等からしようと思います。