whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

前後しますが。

福島前にずっと行きたかった平櫛田中さんの彫刻美術館に行きました。

駐車場が無いとの事なので少し手前で停めて玉川上水横を散歩しながら。

f:id:whole8:20200311121348j:plain

玉川上水。平櫛さんがいた頃の面影がそのままの感がありますね。

f:id:whole8:20200311121158j:plain

入口。

この入口!!

f:id:whole8:20200311121534j:plain

凄いね!

更に門の直ぐ中には楠が!

f:id:whole8:20200311121650j:plain

これをまだ使おうとしてたなんて!!

f:id:whole8:20200311121735j:plain

説明文。

中はには作品が沢山あります。

見たかった国歌斉唱もありで、本当凄かった。

女性像はそんなに…という感想でしたが、本当実物は凄かったです。とても良い一日。

 

この期間連絡すると平櫛先生宅でお弁当が食べれるとの事で、その一室でお弁当食べて庭をずっと眺めてました。

 

f:id:whole8:20200311122152j:plain

平櫛田中弁当

f:id:whole8:20200311122243j:plain

中身。とても美味しいお弁当でした。

f:id:whole8:20200311122331j:plain

庭を見ながら。

とても良い天気で良かったです。

まだまだ自分は稚拙ですが頑張ろうと思った一日でした。