whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

少し前。

世の中コロナ騒ぎですが、この10年生活はほとんど変わらず、食べて、制作、そして寝る。

という毎日。この数ヶ月はここに散歩を1時間半程。

以前は剣術をやってましたが、右肩が制作で完全に壊れてしまい、稽古どころでは無い状態。

病院行ったりもしてますが、なかなか治らずで(笑

そう!

今月号のArt collectors に作品と制作についてが出ています。

f:id:whole8:20200404224102j:plain

ドールの世界なんですがね…

f:id:whole8:20200404224138j:plain

和の作品のところです。

この本の人形作家さん達ってほとんど知ってる人ばかりで自分もこの中に居ると思うとありがたいです。

私は人形彫刻と名乗って制作していますが、学生時代から彫刻家のもとで働いていたので、キャリア的にはかなり長いものになります。

 

と、まだ言えないのですが、今とある大きな案件の話も来てます。

県の案件なのでまだまだどうなるか分かりませんが、こういう話が(制作依頼ね)来る様になったのは嬉しい限りです。

クラフトやワンフェスのフィギュア制作をしていた頃が少し懐かしいです。

この制作がどうなるのか?

上手く行くことを願って制作し続けるだけです。

頑張ります。