whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

岩手に行く。

かれこれ1週間前ですが、

岩手に行こうと思いました。

南は生まれ故郷の宮崎に帰った時に鹿児島知覧まで行きました。

道すがら下道でハーレーで出かけます。

色々な人と話して、出会った人の家に泊めてもらったりという旅。

でも、北はこの前馬に乗りに福島は田人に行ったくらい。

身体がかなり疲れているので湯治に行ってみようと思いました。

このご時世人と関わらないバイクの旅はもってこい。

訳500キロ。

宮崎までは1300キロ近い旅を下道で2回往復したことがあるので、多分大丈夫。

ということで色々準備して。

ネットや今回初めてスマホを旅で使うのでタンクの上に置くケースを買ったりと出発までに結構お金を使った。

以前の宮崎に帰る旅はうっかりカスタムシートのバットランダーで帰って本当大変だったので厚手の革職人の友人が張り替えてくれた純正ベースのシートにした。

f:id:whole8:20210427161807j:plain

シートは厚手に。以前投稿のハーレーと比べるとシートの厚さは段違い。

だが、薄型のバットランダーもハーレーの純正カスタムだけどこのシート宮崎の時疲れなかったんだよね。

ガッチリと臀部がロックされて。

さすが純正カスタム。

結果は今回はかなり臀部が痛くて大変になるんだよね……

 

先週18日夜中3時半に出発。

前日まで雨なのでかなり行く気がしないのですが、起きて雨なら19日出発に。

ギリギリまで制作して4時間ほどしか眠れず。

(なんだかんだで楽しみで眠れずの様で。)

起きると雨が止んでいたので出発!

向こうで奥さんと待ち合わせするので二日位の旅かな?

湯治宿は19日チェックイン。

ゆっくりの旅のはず。

つづく。