whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

ついでに。

バイク用品ってグローブは使い捨てになるけど、殆どが学生時からのもの。

グローブでも、冬季用のミトンもずっとだ。

かれこれ25年かな。

空軍の放出物で、暖かい。

f:id:whole8:20210502151034j:plain

綺麗な黄色のミトンだったけど、使い込まれてこんなに真っ黒。

時代の流行り廃りがあるけど、自分はそんなに好みが変わらず。

強いて言えば、ジーンズは履かなくなりワークパンツか袴形に。

だから、当時買ったブーツやコート、チャップスは今でも使う。

ブーツは高いものを選んだ。

修理が出来るからだ。

高いものを買っておいた方が修理が出来る。

チャップスもそうだ。

革ジャンは初めて買ったのがパリにいる時で、アパートがあったマレ地区は革製品が良いよ。

と聞いて、買いに行った。

それが初めての革ジャンだ。

高買ったけど、やっぱり大事にする。

和服もそうだ。

高いものの方が大事にしてずっと使う。

だからファストファッションはそんなに好きじゃない。

ちなみに穴の開いた靴下は繕って履く。

奥さんが閉口するくらい(笑

殆ど人とも会わないので作業中は大体同じTシャツの使い回し(笑

ディッキーズのワークパンツも15年近く使い回してそろそろ限界だけど、未だに履いてる。

たまの外出時にハーレーや海外で買ったTシャツを着る。

でも、殆どタグが付いたままで日の目を見てない…

ちなみにアメリカの旅の最中ブーツでいた為足が痛くなり初めてconverseとVans を買って履いたが、それも、未だに綺麗なままある。

でも、その時のスニーカーの素晴らしさは今でも覚えている。

皆こんな楽な状態で歩いているのか……と(笑

なかなか履き潰す事もなくて、和服の時も便利なので最近はsousou の地下足袋が多くなった。

もちろんハーレーも学生時に買って盗まれたりで違うが車種はロードキング  クラシックだ。好みは変わらない。

ちなみに初めてはお金がないので89ウルトラ

事故で大破で1998の新車のロードキング クラシック。

と、97ファットボーイの2台持ち。

ロードキング が盗難後ソフテイル ナイトトレイン。

つまらないので80ショベルFLH

あまりに壊れるので結局ロードキング クラシックにもどった。

FLが好きなんだなと。