whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

無事終了。

夏の展示販売に向け製作していた作品も無事終了。

今回は去年から制作していたので少し早く終わりました。

なかなか堂々たる武者像です。

先にも書きましたがルーヴルに出した作品の連作になります。

見比べると随分変わったと思いますが、まだまだ詰めきれない自分がいます。

でも袴の表現等は少し上達したと思います。

今回袴の模様に印刷会社に勤める友人に相談していつもと違うやり方で仕上げていきました。

苦労は変わらないのですがね。

いつもの大鎧の武者像とは違い一回り小さい作品ですが、情報量が多いのでそんなに見劣りしないと思います。

f:id:whole8:20210607032158j:plain

完成時その一

 

f:id:whole8:20210607032225j:plain

そのニ

f:id:whole8:20210607032502j:plain

その三

f:id:whole8:20210607032637j:plain

その四

こんな感じに彫り終わりました。

色を乗せるとどうなるか??

それは8月のお楽しみに!

後ろにガンプラ写ってるのが恥ずかしいー(笑


髷が上に跳ねてるのがいかにも斬り落とした感で良いかな?と。

『名誉新談 伊庭八郎』です。

制作机に載ってて次の作品制作に取り組めないので今日か明日梱包します。