whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

身体がね。

この2週間身体が兎に角変で。

蕁麻疹が出ては消えて。

あまりに酷い時は強い薬を飲みます。

武道の稽古を始める前にも同じ症状が出て本当辛かった。

ハードな運動うで汗を流して体の毒素を抜くしかないって感じかな……

彫刻だけに集中して生活してるのでハードな運動はせずで散歩するだけ。

これじゃ毒素も身体に溜まります。

蕁麻疹の時は何もしてないのに身体が疲れ、暖かいと症状は悪化。

この数日寒いのに上はTシャツ一枚で布団で寝ると身体が温まるのでも寝れずと、かなり困った症状、起きても疲れきってます。

強い薬は症状抑えますが、自分には諸刃の剣で色々考えさせられます。

作品なんて彫る気力もない位。

稽古始めるかな。

と思うのですが、生活から稽古するという習慣が抜けた自分に新たに稽古を入れるのは中々ハード。

でも、動かすしかない。

しかし以前にも書いたけど肩は固まり動かず。

まず、肩の手術からなんだよね……