whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

色々考えもありますが。

今年も昨日8/6から有楽町は交通会館で「幻獣神話展」始まりました。

15日までです。

結構な人数です。

今回の作品は「一寸法師」です。

鬼の手から飛び出し攻撃しようとする法師です。

こんな作品です。

兎に角かわいい法師をと思いました。

鬼の腕と袴が点で繋がっています。

今までの作品とは少し考えを変えて製作しました。

この次に続く作品があります。

アップだとこんな感じです。

今回作品は会場に置かず外のガラスケース内に置かせてもらいました。

置く場所もなかった感がありましたので。

こんな感じでデパートの催事時の時みたいな(笑

そしてここで写真を撮ると鬼の腕に面白い効果が出ます。

腕にまだら模様。

とても面白い。

いつも制作しているとこの作品で良いのか?

と考えてしまいますが、これが今の自分なので。

良かったら見に来てください。

来年は出れないかもしれないので……