whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

ワンフェス2013

昨日のWF2013冬 我がディーラーwhole8にお越し頂いた方々誠にありがとうございます。
今年はカネコマコト個人で18体という尋常ではない数を発表しました。
以前出したものも改訂したり全部造り直してみました。
おかげで完売商品も多くうれしい限りです。
遠くイギリスの海軍関係のかたが東郷平八郎をお買い上げしてくれたり、夏に買ったシェリルを作るのに参考にとまた観に来てくれたりと皆さん。本当にありがとうございます。
今回はブースにシェリルとランカのコスプレ嬢も参加いただきました。
なかなか盛り上がりをみせたと思います。

こんな感じで展示しました。
一人で制作して展示準備‥‥
出すのに2時間じゃ間に合いません(笑)
そして机も1卓では足りません。
オープンしてもまだランカとシェリルは飾られていなかったのがちょっと残念でした。

時間が経つとこんな感じで写真撮りの人で一杯で嬉しい限りでした。

2枚目手前のメガネ人の後ろからが撮影の人でなかなかの人です。

中には、whole8=武士と最近は知られてきてまして、マクロス関係を作ったことを話すと「それより武士作ってよ〜」
との話も嬉しかったです。
お土産を持って観に来てくれた方々にも感謝です。
でも、造形能力はかなり上がってきてますが、塗装(特に美少女)はまだまだ下手で色々な人に「目の塗装が惜しすぎる」
との言葉に反省。
夏までにレベルアップしたいと思います。
あとは外国人の方にリアル塗装を以来されたり、海洋堂の方と話したり、とかなり充実した一日でした。
数百枚持っていった名刺もほぼ無くなっていました。
(これには驚き!)

3ヶ月ぶりに布団で寝ましたが、身体が痛い!!!
椅子でしか寝てなかったのでほんと大変でした。
今週はイギリスに送る東郷をゆっくり作って、京都旧前川邸様用のシルバーや伊庭八郎迷子札完全版を作っていきたいと思います。
(迷子札は通販しようかしら。)
でも、身体を安めに温泉行ってきます。
あと、寒中見舞い描かないと。
撮り貯めたCSIも見ないと。
そして、心形刀流の稽古も行かないとね。
自分の根幹に関わるし、この制作をやり始めたきっかけを作ってくれた伊庭八郎秀頴、伊庭のご先祖様
のお墓参りにも行ってきます。
ちゃんと紋服で。

それではみなさん今後もwhole8をよろしくお願いします。