whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、この数日眠気に負けない様削りに削ってます。 色々制作が詰まってピンチです。 終わりも見えて来てる大作玄白先生ともう一つ これが・・・・ 今8割方終わって工房に鎮座しております。 さて、誰だ? もちろん有名人で歴史上の人物です。 これがとある…

ありがとうございました。

日曜日の「朝涼忌」にお越し頂いた方々。 本当にありがとうございました。今回は運営に回ったので色々と準備が大変な事を知りました。 和尚と副和尚がお経を読み焼香をしていきます。 今回初めて、本堂にある守り刀を見させてもらいました。 何気なく見てい…

日曜日は

さて。金曜日です。 明日は仕事等でブログに書けなさそうなので、日曜日はとうとう『朝涼忌』!! 何回も書きますが(笑) そして暑いらしいです。 30度超えるかもとも言われてますが・・・ 写真の伊庭家蔵の大和守安定をお見せいたします。 (同じ安定でも…

むむむむ〜

さらにむむむ・・・ 先日書いたブログからすぐに 着物と羽織出来たので持って行きます。との事。 楽しみに作業しながら待っていまして、ついに!! 着きましたとの電話があり、工房から玄関に。 そして和室で直に見させてもらいました。 おお〜裄が裄がピッ…

むむむ。

先日着物を取りに都内へ。 まず麻の着物を今年仕立てました。 麻の着物まで揃えるとは、自分でもおどろきです。 麻の着物と紋付はお店を変えてみました。 着物を買い電車で日本橋へ。 途中三越でライオンの写真を撮り、お店に向かいます。 (ライオンはこれ…

日野へ

久しぶりに日野へ。ひの新選組まつりや歳三さんの命日も近く、駅にはそれらしい人や散策してる人が結構いますな。 しかし!8年前に来たときにあったこれ。今はないのね・・・ 首いれちやうよね〜 で、今回はかなり前に(学制時?ハーレーじゃないかも?)1度…

こどもの日

こどもの日ですな。 今日は文字書きの仕事から。 色々資料を揃えて今さっき書き終わりメールで送る便利な世の中です。 今日はこどもの日。 端午の節句です。 私には大事にしてる兜飾りがあります。 祖母が買ってくれたとても大事な兜飾りです。 今よく考えれ…