whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

むむむ。

先日着物を取りに都内へ。
まず麻の着物を今年仕立てました。
麻の着物まで揃えるとは、自分でもおどろきです。
麻の着物と紋付はお店を変えてみました。
着物を買い電車で日本橋へ。
途中三越でライオンの写真を撮り、お店に向かいます。
(ライオンはこれからちょっと作ります。)

絽の袴と麻の着物。ここに絽の羽織があれば最高なんですが、未だに反物のままです。
で、日本橋のお店に紋付を取りに行くと!
まだ紋を描いていませんと・・・
電話で出来たと言うからわざわざ日本橋まで行ったのに。
それもはじめは遅くても4月末にはと言うはなしだったのに。
なんか怒りそうだったけど、少し堪えて話して帰りました。
楽しみにしてたのにな〜
そうそう、今月末は朝涼忌。
自分の準備はほぼ終わりに近づいてます。
商品の迷子札完全版を少し売らさせてもらいます。
銀の迷子札は展示で持って行きます。
朝涼忌の羽織、黒羽二重の紋付かちりめんの一重の紋付か?
一人でウキウキしてます。
しかし、今月もうかなりの資金難(笑)
今年の木場の本祭りは神輿担ぎません。
着物で見に行きます。
本家で飲みながらお刺身食べます。
じいちゃんとばあちゃんとご先祖様の墓参りも。