whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

3月10

3月10はいつもの事なら東京大空襲の事なんですが。

曽祖母が空襲により亡くなった日なんですが、昨日は金子の家では喜びが一杯でした。

昨日は大学試験発表日です。

国立のね。

それも東京大学

甥っ子が東京大学理科2に受かりました!!

散歩中電話があり、道の真ん中で声上げてそのまま泣いてしまいました。

自分の母も、妹(甥の母になります)は仕事中嗚咽泣したそうです。

彼の努力を見ていたので本当嬉しかったです。

奥さんももちろん喜んでくれました。

多分妹の旦那さんの家も大騒ぎだと思います。

暖かく、天気の良い日で皆がニコニコした日でした。

うん。凄い!

今年のセンターの数学はTwitterでも出てて異次元の難しさと出てました。

甥っ子と電話して今度東大案内してね!と頼みました。

これからの6年間彼の学生生活がこれまた楽しみです。