whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はグルメブログと日々の出来事。

最近は・・・ 相変わらず毎日制作の日々で、桜すら(まだここいらは咲いてませんが)見れません。毎日神武天皇と玄白先生、伊庭八郎とでもう何だか分からない状態です。 神武天皇はほぼ終わって今日発送ですが。 本当は織部像を子孫の方へ納品に行きたいので…

ひさしぶりです。

ひさしぶりです。 今、京人形の關原紫光さんと一緒にとある人形を作っています。 納品先も京都の超有名寺院。 でも、初めての事で紫光さんにも迷惑かけてばかり。 かなり手こずっております。 自分の制作と違って本当に難しいです。 こんな感じの頭です。 塗…

そういえば・・・・

そういえば京都の話を。篠山から友人の前川さんと京都に。 でも。車で京都もなかなか良いです。 途中の道で初めて猪と篠山の黒豆ご飯をいただきました。 猪うまいし、豆ご飯も美味 このお店の前には樹齢数百年の杉の木が。 ここまで大きいと神様か何かが宿っ…

発表。

発表します♪ 大阪での作品の評価も良く、以前から フランスでの展示の話がありましたが、 今回6月にフランスで作品展示することにしました。 パリです。 パリったって広いよ〜 東京でと言って奥多摩や大島と言った具合に遠くではございません。 なんと!! …

篠山へ。

丹波篠山に行く車中は携帯の電波が届きません。 久しぶりに電波が届かないって新鮮です。 そして迎えに来てもらった新三田からまた30分。 篠山に。 着きました。 城下町篠山。 青山候の城下町。 ここから東京の青山まではとおいな。 でも、京都に近いため街…

そう!

近々重大発表します! でも、大変です。 先週決まりまして。驚いてます。

大阪

もう、大阪遠征も1週間前の話。 今回は制作作品の話はないです。 すまんです。せっかく大阪に行ったのだから大阪城を見ようと お城へ。 掘りがすごいね。七つの櫓があったのに今は二つだけとはさみしい。 そして今大手門が工事中とは更にさみしい。 でも、…