whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個展

もう、大部分の方は知っていると思うのですが、 来年4月に初個展をします! いずれは個展を。 と思って、更に海外でいつかは…と思ってたのですが、 いきなりのアメリカはNYのSOHOの1階の通り沿いです。 そして、アメリカ人の画廊です。 (ここがなかなか凄い…

最近の出来事

最近の出来事は。 もう、制作に限るのですが、今月頭に大学時代から久しくヘルメットを買いました。 私が21の大学時代、彫刻家の所で働いていました。 (今でもその経験は役に立ってます) といきなり話題閑休になりそうです。 その時ハーレーを買い、ヘルメッ…

今週末。

7/16に京都壬生は壬生寺にて新選組隊士慰霊祭が13:00からあるそうです。 私は制作の為もちろん、行けません… ですが! 去年から旧前川邸様と話して、制作した新商品をだします!! マドラーと楊枝用刀柄です(笑 昨今制作が忙しく、前川邸様には迷惑をかけっ…

少し前ですが。

永青文庫美術館夏季展示「歌仙兼定登場」 に講談社「へうげもの」編集Fさんとプレスで見に行きました。 この日はかなり暑い日でした。 ですが、打ち合わせと先に書いたトルコ人が来る日。 色々あり、和服で行きました。FさんのFacebookでの紹介文を(笑 人形…

この数日。

この数日本当に大変でした… トルコからの友人が家に五日間いました。 この彼。初海外。 でガイドブックなし、WiFiなし、スマホ新品に変えアプリなし、で、そのパスワード忘れて何にもスマホに入れられない。 電車は分からないので乗れない、連れてって、ご飯…

ここ最近。

ここ最近、ハーレーを直すというか、この15年でかなり疲れているので直したりしてます。 一年かけたカスタムでは終わらないのです。 メッキも随分浮いてきてまして、ロッカーカバー、カムカバーもかなりです。 エンジン、ミッション、プライマリーは全てOHし…