whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

個展

もう、大部分の方は知っていると思うのですが、
来年4月に初個展をします!
いずれは個展を。
と思って、更に海外でいつかは…と思ってたのですが、
いきなりのアメリカはNYのSOHOの1階の通り沿いです。
そして、アメリカ人の画廊です。
(ここがなかなか凄い!)
もちろん事前審査もありましたし。
(レベルは低くないし、個展しても良いところまで来てるんだね)
去年のフランスはパリ・ルーヴル美術館での作品発表と東駅近くエスパスジャパンでのフランス・パリでの連続展示。
フランスで知り合いになった画廊さんから今年東京で改めて会い。
少し前から話はあったんですが、うやむやになりそうな感じでしたが、先々週急に話がまた来まして。
でも、まず、作品が少し少ない。というのがかなりネックになってまして…
返事を伸ばしていたんですが、FacebookTwitterでほぼみなさんからの「波に乗って行くべき!!」
との答えや、
一昨日池袋での陶芸家篠原さんの個展で他の作家仲間、その時知り合ったイラストレーターさん皆も
「まず、誰もがオファーがある訳じゃない」と言う言葉に更に押され、帰りに、画廊に電話をして、個展を開催する旨を伝えました。

「へうげ十作」の方々には本当に勇気づけられました。
自分もこの輪に入ってる事を嬉しく思います。

これから4月まではかなり大変です。
盆正月はいつもですがありません。
来年はアメリカから帰って銀座で凱旋個展も考えてます!
更に進化をして行きたいと思います。
最低後四体を彫り出します!
まずは来月22日からの京橋から。
本当にあとはやるだけです!
作品の値段も決めたりとなかなか大変です。
でも、今まで作品を注文してくれた方、デパート等で買ってくれた方に「この作品を注文・買って良かった!」と思われる様になっていきたいです。
それが私の仕事です。

今日もまだまだ彫ります!
下女 お初
期待して下さい。