whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらが発売。

コブラ40周年展の制作は終わっており、個展の制作の日々。 ツイッターのタイムラインで流れてきた記事見てビックリしました!! こちらの写真。 なんと、コブラ40周年展の図録が販売。それも一般で。 !! その表紙です。 驚きました。 色々と記事等送りまし…

知盛公も制作していますが、法然上人も。

既に法然上人を制作し始めてます。 前の記事でも書きましたが、知盛公はやっぱり大鎧の細かいところでなかなか進まず… 二体同時進行です。 他の壊れた作品も直してますし、 工房はカオスです。 そろそろ弟子やお手伝いさんも欲しいですが(笑今回は大きな錨が…

終わらない日々。

今日の早朝大鎧の糸をほぼ全部彫り出して今どんどん詰めの作業に入ってます。 まだ綱を握る手のひらは彫り出してませんし、長い綱も形になってない… 大袖の裏はこれから… 総角もこれから… 涙が出そう。 普通のもの、ちなみにコブラだと同じ大きさで2ヶ月で彫…

情報解禁!!!

情報解禁です!!結構前に企画ものの制作をしてると書きましたが、情報解禁です。漫画家の寺沢武一先生の「コブラ」40周年企画に立体で出させていただきます。 場所は有楽町から直ぐのスパンアートギャラリー様。 人気のギャラリーで場所も最高です! 声を掛…

深夜ですが…

深夜ですが。今風が吹きました。 天候の事ではなく。 心に。これ、初めての感覚で。多分話さない方が良いので自分の中に閉まっておきます。 色々書きたいけど、書かない方が良いんだと思う。 ではでは 制作に戻ります。今工房の机に知盛公が立っています。 …

久しぶりに。

ツイートとかぶりますが、 この数日お世話になっている方に梨を届けにいってます。 刀剣研師の佐々木先生の所に昨日夜ですが突然尋ねました。 作業中でしたが、お弟子さんが研いでる刀を少し持たせてもらい、先生が今流しを入れるからみる? と言うので見さ…

個展決定!!

昨日はsaza coffeeにて個展の打ち合わせ。 店構。こんな珈琲ショップなかなか無いんで地元の人は本当に羨ましいです。sazaのギャラリーは2年待ちがザラなんですが、知り合いの方等の助力により作品も認められ個展を開催する事になりました。 初めはギャラリ…

台風。

台風が来て風が強い。 ツイートで向かいの家の屋根がめくれ、その瓦が窓に突き刺さる映像観ると、ちょっと危険を感じる。 なので、工房の制作部屋の窓の雨戸を初めて閉める。 NYに行った時も閉めずでしたが、今回初めて閉めました。 部屋暗いが、風の音は怖…

少し足し。

Saza coffee は品川と東京駅前kitteの中にもあります。 やはり紱川将軍珈琲が好き。 本店や水戸駅前で食べれるホットドッグやケーキも本当に美味しいです。 サザでコーヒー飲んだ時初めて徳川家の徳川が紱川が正式と知りました。 心の上に一が入るのが正式だ…