whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん

制作です! 昼夜逆転?体内時計は狂いに狂いで制作! どんどん根詰めて制作! 一応五体の杉田玄白先生像が立ちましたが。 まだ、詰めの作業ちょい手前です。 と、五体が立ってます。このままこの土日でサフが吹ければ来週塗装にいけます! ちょっと難しい木…

あー

と、たまに奇声をあげて制作しております。 連休!?なんだそりゃ?こちらは1日20時間制作、完徹当たり前! で、家もたまにハーレーが盗難に遭ってないかと見に出るくらい。 24をずっと流してるが、ジャックは終わっても俺は終わらず制作… 今日型取りと塗装 …

花粉が凄い。

昨日から花粉症で鼻水が止まりません。 病院で処方された通称アレグラ飲んでも、作業中鼻水が涙の様に流れます(笑 困りましたが、作業作業。 玄白先生像をどんどん組まないといけません。なんですが、今日は所用で護国寺は講談社へ。 入り口。こんなビルとは…

金子マコトはロックだぜー

ガスモンキーのリチャードの様にハイテンションで。先程京都に人形のパーツを送りました。 あとは京人形師の方に任せて。 一度作って納めたのですが、また2体目のを作り直しました。 千葉と京都なのでなかなか意思疎通が 難しい所がありますが、制作しました…

今週は。

今週は変な天気。 そして、無理をしているせいでまた、粘膜が切れ始め、身体が休めといいます。 そんな時同流の稽古仲間のY氏が久々に家に泊まりに来ました。 せっかく来るのだから、楽しんでもらいたいし、自分も気分転換で増上寺に行くことにしました。 た…