whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに。

最近ちょっとオーバーワーク気味。 稽古の時間も少なくいかんです(笑) 今日ももちろん制作です。 で、近く作ろうと思ってる伊庭想太郎さんの資料などを探したり、 彫ったりとしてます。 そして、新しくもらった写真‥‥ 「いい男だ」 とちょっと嬉しい発見で…

歴史とかばん

土曜日は京都から来たお客さんを東京案内。 伊庭八郎が好きとの事で伊庭八郎と幕府の遺構案内を。 しかしすごい雨八郎さん関係は雨多し(笑) そして夕方江戸期からやってるお蕎麦屋さん上野の蓮玉庵に。 京都の人でも江戸蕎麦が好きと聞いて驚きました。 代…

最近

最近やたらと荷物や材料を大量にはこびます。 ハーレーも便利なのですが、ちょっと物足りない。 もともと業務的と燃費で買い、銀行員スタイルのカブに憧れ てたので箱を買おうとおもいました。 が!高い。 だったら作ろう!! って事で作りました。 材料費50…

15日

昨日は坂本龍馬の誕生日と命日であり、私の誕生日でした。 今日お祝いの言葉やメールをくれた皆様本当にありがとうございました。 ひさしぶりに本当に良い誕生日でした。 坂本龍馬 その一

丸橋刀三 その一

今日は雨ですが。 良い事もあります。 京都旧前川邸様で発売する事になっているシルバーのアクセ原型 がかなり好評との事でうれしい限りです。と、前川邸様で販売してます永倉新八の丸橋刀です。 永倉さんは江戸坪内主馬の下で心形刀流を稽古したのは有名な…

今日は稽古です。

今日は稽古日でした。 年末に演武もありますしね。 まだまだアドレナリンも出てない感じです。 今年は紋付着て行こうかなと思ってますが‥‥ 羽二重って着てると結構暑いのよね。 一重の着物でも良いかもと思う反面 でも、着たのって夏の葬式の時でホント出番…

そういえば‥‥

そう言えば、少し前だが近所のハーレーのカスタム屋さんから格安でファットボーイのフロントフェンダーを売ってもらいました。 で、いざ着けようと思いフェンダーを取って装着しようとすると着かないのね(泣) なんとFAT BOY FRONTFENDER ADAPTER KITなるも…

車検が‥‥

乗ってるハーレーの車検が切れてました。 今回も丸橋刀その三ではありません。最近は乗らなくなってきたから良いのですが。 21の大学生から乗ってかれこれ18年。 一時は2台も持ってましたが、今はずっとロードキングクラシックだ。 初めてが泣く泣くウルトラ…