whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

車検が‥‥

乗ってるハーレーの車検が切れてました。
今回も丸橋刀その三ではありません。

最近は乗らなくなってきたから良いのですが。
21の大学生から乗ってかれこれ18年。
一時は2台も持ってましたが、今はずっとロードキングクラシックだ。
初めてが泣く泣くウルトラに乗り、酔っ払い運転の車に突っ込まれて(相手の車のフレームハーレーでへし折ってやりましたが)
新車のローキンクラシックとファットボーイ(両方エボ)に乗り
確か?ローキンで2年で4万6千キロ乗りましたが、盗まれ。(ちなみにウルトラは1万弱)
ショベルは2年で2万キロそこから今のツインカムのロードキングで9万6千キロと走りました。
2回下道で九州に帰ったり、思い出一杯です(笑)
しかし、最近の都内は駐車もしずらくなったのでもっぱらスクーター。
今年に入り最終型のホンダのカブ110を買いもうカブばっかりです。
で、気付くと車検が切れてました。

前はどこに行くにもハーレーでしたが今はカブが一番です。
武道の稽古にも刀と木刀を背負って千葉から都内まで。
ハーレーで刀背負ってっては説明しにくいのですが大変です。

でももちろんハーレーも好きです。
アメリカ本国の100周年に行ったり(来年ももちろん110周年いきます)。
向こうの友人のハーレー乗りのファイヤーファイターに会いにいきます。
ハーレーの旅の事も色々書いていきたいです。
ちなみに私ハーレーの旅ではほぼ100%その土地の人が泊めてくれて、泊まります。
アメリカでも日本でも。
何故か?(笑)
スタンドじゃ‥‥(笑)

写真のロードキング、はじめはビーチバーでしたが、免許改正と高速2人乗り解禁時に一時期ロードキングが増え
た時に天邪鬼の私は高いタッパを使いエイプに変えた次第です。
エンジンガード?そんな軟弱なもん取っちまえ!!(笑)
でも、エイプのせいか(成果)?都内、近所でも良く声掛けられます。
外国人はもちろん近所の本屋で女子高生に「よく見ますよ」なんてザラです。
もちろんもれなく乗せますが(笑)
何故か男はそんな声かけてきませんね?(俺の見た目じゃね〜)
でもカブだとおじさんによく声かけられますね。
「一緒だね〜って」


ロードキングクラシック


スーパーカブ110最終型