whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幻獣展も終わり。

幻獣神話展も終わり、引越しにシフトしていますが、 横から見た鵺退治。写真では大きさは分かりませんが、見た人は大きさに驚いてましたね。 終わってから数日は気が張っていてなかなか寝付けずで、 一昨日あたりから身体の疲れがどっと出て毎日14時間寝たり…

力も入らずで。

作品を設置して、昨日は福井の美味しいものしかたべませんでした。小鯛の笹漬けや若狭ビールに福井の生酒。それとなんと言っても甘鯛♪ カツオのお刺身も。 甘鯛は塩焼きに。皮が本当に美味いし身が美味いのよ。 肉より魚なんですよね〜 先祖代々。 甘鯛 8月…

引っ越し。

展示が終わったら完全な引越しモード。 今から準備と思っても昨日制作が終わったばかりで全く身体が動きません。 今日は車を準備して、ただただ、亀とぼーっとしてます。 ムーさんは毛布の中でぐーぐー寝ます。 亀の寝顔は可愛い。いつかムーさんを作ってみ…

鵺。

こんな感じに。 塗装は終わりに近いですが、鵺の目玉はあえて浮世絵の様にしました。 リアルに制作するつもりもないので。 こんな感じに虎模様。 細いラインを描いてそこから太くしていきます。 黒いラインの毛並が出てきて毛のふわっとした感じが出てきます…

毎日暑い。

今年も暑いですね。 ここ数年夏は大体作業で無いのですが、今回の展示が終わったら休むと決めています。 そう! 実は6月のとある日うちの前に亀がうずくまってました。 ミドリガメ。 結構大きい。 なんで池もないこんなところに?? 放っておいても良いので…

本当に。お久しぶりです。

お久しぶりです。 色々疲れてますが、制作の日々を過ごしています。 4月頃から今月8〜17までの「幻獣神話展」に出す為の作品制作をしています。 今回初めて声を掛けてもらって出させてもらいます。 と、こんな感じの塊を彫り上げました。。文字で書けばすぐ…