whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いです。

暑いですね。 私先週家でぶっ倒れまして、夜中に病院に運ばれました。 視点が定まらず、そして頭痛でCTやら検査して点滴打って帰ってきました。 先週頭から調子悪く、お医者さんにもその事は話したのですが、熱射病とかではなく、 疲れや、ストレスかららし…

霊山歴史館機関誌

以前京都の幕末維新資料館、霊山歴史館の機関誌維新の道に 「心形刀流と伊庭八郎」「心形刀流と幕末大名」の2つを寄稿させてもらいました。 今回縮刷版がでるようです。 ¥1500とのこと。 通販で買えるそうです。 よろしかったら。 でも、昔は自分が通…

ここ数日。

ここ数日工房での暑さに参っています。 工房も狭くなり、引っ越し場所を探してます。 色々探しましたが。 一軒家を借りることにしました。 場所はとてもよく制作スペースもひろいです。 とても助かります。 ですが、制作しながら引っ越しは厳しいです。 さて…

おまけ。

パリのことではありません。 ちなみに6月23日のブログに写真入れました。 よろしかったら。初めて?1日に2回書き込みます。おまけで。久しぶりにハーレーの事を。事故で壊れたのでこの際、ハーレーをカスタム! と思い、去年の11月からお店に預けています…

pari ね〜

最近ずーっと気が抜けてます。 パリから帰って時差ボケ等ありましたが、 今年前半があまりにハードすぎました。 毎日20時間の制作。大阪、京都の本願寺、複製、急遽決まった天祭、そしてルーブル。 とかなり大変でした。 フランスでも、営業周りとさらに頑張…