whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2023-01-01から1年間の記事一覧

3月10

3月10はいつもの事なら東京大空襲の事なんですが。 曽祖母が空襲により亡くなった日なんですが、昨日は金子の家では喜びが一杯でした。 昨日は大学試験発表日です。 国立のね。 それも東京大学。 甥っ子が東京大学理科2に受かりました!! 散歩中電話があり…

WLAと武者を制作。

今週のお題「手づくり」 何度も言いますが、これ全部手で彫って色を手で乗せてます。 Harley Davidson WLA 1942 ハーレーはこんな感じ。 左の四角い板はナンバーです。 勢いで落ちたと。 ちなみに家紋の三ツ扇が描いてあります。 ちなみに後ろにあるハーレー…

WLA と武者を制作。

今週のお題「手づくり」 さて、つづき。 まずはハーレーから。 バラバラにパーツになりますので、ハーレーはラッカーを使用していきます。 武者はアクリルや自分で調合したものです。 武者を制作中ハーレーには触れてないのでいざ色! となった時組み方を色…

まだまだ続く。

今週のお題「手づくり」 手作りのレベルがダンチだ! とつづき。 後輪のスタンドで立つよ。 後ろの円盤状のものはドラムブレーキ。 円で彫ったので楕円のタイヤには合わず新しく彫り出したので使い道がない。 で、更に急に完成。 ライフルケースと火縄銃。 …

つづき。

今月のお題が #手から何かをうみ出そう。とのことで。 ぴったり。 おれ彫刻家だよ!? 生業だよ! と、つづきです。 完成してくるとバイクのタイヤが気になります。 どう表現するの!? プラモデルの人見てみると。ただ綺麗に組んでるのは、感動もない。面白…

クラフト アート ドール展

今有楽町は交通会館のゴールドサロンにて開催されてるこちらに出展しています。 初めて出したのが5回の時かな? 大阪に篤姫像を持っていきました。 その時は男性は自分だけでしたが、今じゃ男性の作家も増えてきました。 さそのあと、ニューヨークの個展後に…