whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

つづき。

今月のお題が

#手から何かをうみ出そう。とのことで。

ぴったり。

おれ彫刻家だよ!?

生業だよ!

と、つづきです。

完成してくるとバイクのタイヤが気になります。

どう表現するの!?

プラモデルの人見てみると。ただ綺麗に組んでるのは、感動もない。面白くもない。

フルスクラッチしてる人いないのね。

あぐらかいてるなー

で、考える。円のまま浮き上がらせたタイヤなんて勢いがない。

走ってる感じ。

漫画の表現だ!楕円だ!スポークも彫らないで済むと。一石二鳥だ!

だけど、彫り出して気付く。タイヤスポークないと個展出来ない。

でも、アメリカのバイク彫刻家はそこを上手くやってる。それを参考に。

ほら!タイヤが回転。

急に完成してますが、この情報量凄いと思う。

ステップの彫刻も見てね!趣味と生業の差だ!

後方から。

ちなみにサイドスタンド、後輪フェンダーのスタンドも動くし個展出来ますよ。

タンクや革鞄に彫り跡が残ってるね。

で、ここまで作った跡に気付く。

タイヤが重い!

この時点で10月半ば。

本当にやばい。

が、急遽タイヤを半分に割り、中をくり抜く。

それとスプリンガーフォークを作るのはかなり厄介。

ここにライフルケースが付き、銃が入る。

もちろん火縄銃。頑張れたら弓と矢。

弓と矢は無理ぽい。

今週のお題「手づくり」