whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は。

明日は小学校で講演です。 2時限続けて。 そして当初6年生だけが5年生もということで少し緊張してます。 都内の小学校です。 ここ数日武士としてはなど読んでいます。 もちろん葉隠れ武士道は目を通します。 兵法秘伝考武道物語などにも一応目を通してます…

伊庭八郎の刀って‥‥

伊庭八郎の差してた刀といえば、大和守安定ですね〜 当時でも今でもお安くないです。 それも、なかなか見ること、ましてや触ることなんて皆無ですね。 でも今回はその大和守安定を手にした時の事をば。 歴史関係ですが、色々作ってると出会いもなかなかあり…

そうそう。

昨日の打ち上げで女の子にコスプレ嬢から写真掲載のOKをいただきましたので、 今回乗せさせていただきます。 シェリルとランカさんです。 かわいおすな〜 夏も頼んでみました。 OKらしいです。 ありがたいです。 もっと制作がんばらないと。 ちなみに今…

里帰りとオーストラリア行きとアベノミクス

昨日から安部首相が日米首脳会談で訪米中です。 安部内閣の外務大臣が麻生太郎さんですね。 そして!風邪で喉がやられたのか私の今の声が麻生太郎にそっくり!! 「アベノミクスの〜」なんて言うとまさに麻生太郎。 正月からCSIのホレイショーケインの声…

昨日は

昨日は打ち上げでございました。 一応私が主催なのでちゃんと羽織袴ででかけました。 この格好大好きです。 本当に手伝ってくれた方々「ありがとう」です。 久しぶりの楽しいお酒でした。 私、良い友人いっぱいです。 思い切ってプライベートな事も発表して…

インフル?

昨日から風邪かインフル?の症状に悩まされています。 身体中痛く熱が38.8℃とかなりまいってます。 今日一日寝て病院でもらったくすりでなんとか熱は下がりましたが、 明日はイギリスの海軍佐官に渡す東郷平八郎の受け渡し日です。 身体はかなり弱ってます…

風まかせ。

数日前慰安を兼ねて千葉県内の旅に行ってきました。 制作もありますが、 2日位休んでよいでしょう。 いつもの様にもちろん何も決めて行きません。 夜になり携帯でホテルを探して初めて旅の最中にホテルに泊まって海を見てきました。 海でバーナーでお湯を沸…

こんな時間。

ワンフェスが終わったのにこの時間 制作が続いております。 イギリスの海軍の仕官(佐官か?)に渡る東郷平八郎を作っております。 伊庭八郎の直しも同時進行。 更に八郎さん迷子札となかなか大変でWFが終わったばかりでエンジンはかかりません。 終わったら…

ワンフェス2013

昨日のWF2013冬 我がディーラーwhole8にお越し頂いた方々誠にありがとうございます。 今年はカネコマコト個人で18体という尋常ではない数を発表しました。 以前出したものも改訂したり全部造り直してみました。 おかげで完売商品も多くうれしい限りです。 …

完成品梱包でこの時間

梱包作業でこの時間です もう貫徹3日目‥‥ いったい今自分の体内時計は何時??さっきまで完成品も塗ってましたが、ほんと、こんな数一人でやるには無理があった。 さて、準備して風呂入って1ヶ月ぶりに部屋で横になろう。 稽古仲間は温泉地で稽古?らしい。 …

大詰です。

ずっとサンプルの色塗り。 17体‥‥ 一人でやる量じゃないと友人にも言われたな。 と、ここで版権のチェックの時に出したランカの写真。 かなり修正したので細かなところ等が違います。 でもこんな感じです。 ランカ・リー

お久しぶりです。

お久しぶりです。 今まさにワンフェス準備中 武士15体マクロス2体です。 ディーラー番号は5-02-07です。 まだランカ塗装中です。 ちなみに制作風景。今回は伊庭八郎改訂 東郷平八郎 秋山兄弟 西郷吉之助 永倉新八等かなりです。 こんな制作風景です。 キャス…