whole8 オフィシャルブログ        カネコは食わねど高楊枝

彫刻家 寺社仏閣、史跡等に作品を納めています。 whole8.6th@gmail.com

里帰りとオーストラリア行きとアベノミクス

昨日から安部首相が日米首脳会談で訪米中です。
安部内閣外務大臣麻生太郎さんですね。
そして!風邪で喉がやられたのか私の今の声が麻生太郎にそっくり!!
アベノミクスの〜」なんて言うとまさに麻生太郎
正月からCSIのホレイショーケインの声が流行ってましたが今は麻生外務大臣です。
(なんのこっちゃ。とおもいますが)
そして、前のブログで友人の川原君からブログの名前違う!と指摘がありました。
申し訳ないです。
川原模型製作所ではなく「川原模型資料館」です。
指摘されたとおり町工場みたいですが(笑)なかなかよいと思いますよ。
川原君自身が言っていた、島津製作所みたいで。

さて、昨日はイギリス海軍さんに東郷さんを渡す為に帰国中のオーストラリア在住の方に会いに行きました。
会場でも話しましたが、その人は会場で「武士とか軍人作ってるディーラー知ってる?」
と知り合いに聴いたそうです。
そうすると、「武士ならあそこのディーラー」と教えてもらって来ました。
という話を聞きました。
始まりは学生時のガンダムから始め、今は武士に専念して(ほぼね(笑))whole8=武士と知らない人にも認知されてきてるのは嬉しい限りです。
ひとえに京都壬生の旧前川邸様に置かせてもらったり、伊庭家菩提寺の貞源寺様にも納品してるのがよかったなと感謝です。
そして東郷さんは旅立って行きました。


         私の手元の完成品と今回の商品

ちなみにカールツァイスの双眼鏡です。

東郷さん写真がうまくとれません。
またうまく撮れたときにはそちらも乗っけます。
そう!秋山真之と共に!!


そして、去年出した完成品の伊庭八郎が壊れたので里帰りしてましたが、ちょうどワンフェス時期と重なり
やっと修理を終えました。
それとネームプレートの制作もたのまれたので一緒に制作しました。
前にも乗せてますが、また写真乗せます。
 
                                        ネームプレートと

     ワンフェスに出した靴バージョンと共に
ブーツの方が体重移動が始まってます。少し前傾気味です。

そして最近制作の合間にジョジョの第6部を読んでます。
去年ジョジョ展には行けませんでしたが、プレゼントで図録とクリアファイルとB1ポスターを少し前に
いただきました。
御礼はその時いいましたが、この場を借りて改めて、ありがとう。
ほんと大事にします。
工房の引越し時にこのもらったポスターも貼っちゃいます。

    最高です。

今日は来週小学校でやる講演の打ち合わせと夜からはワンフェスの打ち上げです。
ほかのディーラーさんにも声かけて。
やっと落ち着いて飲めます。
稽古にはいけませんが‥‥
来月からは!と誓うカネコであります。
さて、まずは久しぶりに注文した本を買ってから都内に出発です。